ハル・シ・オン 広島県広島ふらんす座

さて、広島に着ております

2ヶ月ぶり

 

山陽地方のありがたいところは

横浜駅からバスが出ているところ

バスで14時間

 

隣が空いていたので横になることもできたし快適だ

 

ついたのは朝8時

 

広島駅に着いて、いつも思うのは

広島球団への地元愛

 

デパートの垂れ幕からグッズや、その他の飲食店も広島球団推し!

 

 

弱小すぎて小学生のときに心が折れ

横浜DeNAは数字でしか追っていないわたしは頭が下がります・・・

 

と、いうわけでいつものごとく午前中はネカフェで過ごす

そして、ネカフェの上が

お好みや並んでるとおりだったんですよ

 

で、歩いてるとたくさんそれは呼び込まれるわけで

 

一端一周しようとするものの・・たくさん話しかけられると

もう無視できない・・・

 

というわけでたくさん話しかけられた「きゃべつ」で豚そば玉

 

でも、どんなに言われても追加はしない

 

だってチーズに200円とか払えない・・・

そして、kunugiでワッフルを3つ食べてから本屋などで時間つぶすがそこも広島カープグッズがフロアの半分占めていて

気づいたら老若男女カープ応援の装いで

 

マックで時間つぶしていたらマックにまで広島球団応援歌がエンドレスに流れるという・・・

 

もうね・・わたしがここにいる間は広島勝ってくださいと願いまくり・・・

形だけの横浜人は肩身狭すぎ・・・

 

路面電車で急いで本川町へ

そしてヲルガン座へ

 

こちら、APIA40や独唱パンクにも出られているゴトウイズミさんのお店

 

なんと4階建て

 

1回はカフェ

2階はヲルガン座

3階が今回お世話になったふらんす座

4階が廃墟ギャラリー

 

うへえおしゃれっす素敵っす

差し入れもいただいたっす(和菓子は山本初子さんの差し入れ)

今回もミエリさんにお世話になりました

 

2月にお世話になったときもなんですが、彼女の周りは潔いおかしい人がたくさんなのか

はい・・今回も非常に気を使わずやりやすい

 

ミエリちゃんは本当にまっすぐ直線状に発する言葉と声

そして身重で今回で活動休止ということで、元気な男の子を産んで帰ってきた際には是非関東でお会いしましょう

本当ありがとう

 

アンソニーさんは前回競演したドドコちゃんからも話をよく聞いていたふらんす座ギター部所属で本当にしっかりギターを爪弾き歌う人だ

 

山口周南からの山本初子さんは本当に自由でワーッと叫んだかと思うと静かに囁いたり、小楽器やルーパーも使い枠にとらわれず音楽を奏でる人だった

 

 

そんな最後のわたし

 

最初はピアノ

YAMAHAのアップライトは鍵盤がやわらかく弾き心地最高

しかし、ユニットが決まってからというもの明らかにピアノ練習不足・・

 

それから当初と全然違うセトリになったのは・・3人を観ていて色々思うことがあったのだよ

前回も今回も会場満員で、みんなありがたや・・

CDも買ってもらえてよかった・・

 

そして、ドドコちゃんがさりげなく自分のライブ前に来て、みんなに差し入れ渡して去っていくという・・

粋すぎる!!

で、2階ヲルガン座で打ち上げ

 

こちらでも今回、Jazzの有名な人のライブがあって外人さんがたくさんいました

 

で、うわさでは聞いていたけど、どれもおいしいし量たくさん

野菜いっぱい

 

もう動けんってぐらいいただきました

 

ゴトウさんとも色々お話できてうれしかったです

 

帰りは初子さんに車で広島駅まで送っていただき現在ネカフェであります

 

朝になっても全然おなかすかない・・・

 

しかし今日は岡山じゃ

 

岡山ラーメンはあきらめて・・とりあえずキビ団子じゃの

4・23(土)岡山県 倉敷CookieJar  

Op19:30St20:00 ¥前1500当2000+1D

 

arryo(香川)

大江健人(北海道)

おぐまゆき(東京)

camparth

シンチャン

 

http://cookiejar-live.jp/

4・26(火)東京都 恵比寿YAYA

Op19:00St19:30 ¥2000(1D込)

 

本澤雄太

佐藤美有

おぐまゆき(20:40~)

次谷洋一

 

 

http://ameblo.jp/keiichi-kukita/

4・28(木)静岡県 静岡UHU「BOSSの開けっ放し部屋」

Op18:00St19:00 ¥540+1D

 

JIMMY

おぐまゆき

中村信哉

大畑力

ヨニンミマン

 

 

http://livehouse-uhu.com/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    HSみやん (日曜日, 24 4月 2016 00:39)

    こんばんは。もしこれを、きびだんごを食べる前に、倉敷にいる間に読まれたら、犬や猿や鳥のエサをやめて『 むらすずめ』をお買い下さい。餡子がNGなら調布でもセーフです。
    桃太郎のせいで、全国的にはきびだんごの方が有名でしょうけれども、名を取るか実を取るか。これは大きな問題ですよ。ヽ(*´∀`)ノ

  • #2

    おぐまゆき (日曜日, 24 4月 2016 22:18)

    わあ!コメントありがとうございます
    あわわ・・餡子大好きなんですけど、結局マドレーヌを買ってしまい
    お土産には去年も買ったえびめしの素にしてしまいました(>_<)

    次回は絶対買います(*ノωノ)