山陰最終日 鳥取県鳥取MatchBox

鳥取砂丘コナン空港より、無事横浜に戻ってきました

 

ああ・・飛行機は早いね相変わらず・・・

 

というわけで、昨日の鳥取レポです

 

最近、鉄子さん(鉄道ヲタ女)なんですかと聞かれるわけで、今までそういうわけではないと答えていたのですが、もう紛れもないって感じで・・

 

いやいや山陰本線のかわいいこと

 

松江から鳥取へ

 

米子と倉吉とを乗り継いで2時間強のはずだったんですが

 

米子でまず、どのホーム行けばいいかよくわからず

そこらじゅうに魅力的な電車が停まっていたので撮ってたら乗り遅れたんですな

 

一生懸命撮ってた向こう側のしまねっこ電車に乗らなきゃいけなかったんですね

しらんがな・・・

 

というわけで30分ほど待って・・かつ強風で電車遅れて

14時ぐらいにやっと鳥取駅到着

鳥取県といえば米子は水木しげる先生の故郷ですけど

鳥取市では青山剛昌先生の故郷ということで、専らコナン推し!

 

砂ですぜ砂!

 

というかお腹へった・・

というわけで魚2品ついて、他にもいろいろついていて850円うへへ

 

和食はよいですな

 

で、ホテル着いて一番安い素泊まり部屋を予約したら

 

空いてるんでってことでめさめさ広い部屋通されたのですが

 

なんだか逆に落ち着かないっていうか・・誰かいたらどうしよう的な(怖がり)

というわけで、1年ぶりのMatchBoxさんへ

清水マスターご無沙汰です

 

去年は2階ステージでやったんですが今回は1階で

 

そして1年ぶりのteleさんは今回ギタレレではなく、ギター

はじめましてのI’ceさんも仲良くお声かけいただきありがとうございます

 

そして、その2組のあとわたしは1時間やらせていただきました

 

MatchBoxさんは、とにかく天井高いので声が響いて気持ち良いです

こちら新曲

 

別場所での業務を抜けて観に来てくださった池田さんもいらして、teleさんと3人で

桜のお酒を飲みながら深夜まで楽しみました

 

お二人とも、わたしのSNSでの投稿でこの1年色々と思ってくださったことがあったみたいで嬉しかったです

池田さんとも今度は共演したいですね

 

初めて観てくださった方からもCDご購入いただきありがとうございました

 

山陰地方は、やはり人も景色も大好きです

 

また、来年も何卒よろしくお願いいたします

 

 

そして、今週末は変わって山陽ツアーです

 

何卒よろしくお願いいたします

4・22(金)広島県 広島ふらんす座「ハル・シ・オン」 

Op19:30St20:00 ¥前1500当2000+1D

 

ミエリ

アンソニィー

山本初子

おぐまゆき

 

 

 

http://www.organ-za.com/

4・23(土)岡山県 倉敷CookieJar  

Op19:30St20:00 ¥前1500当2000+1D

 

arryo(香川)

大江健人(北海道)

おぐまゆき(東京)

camparth

シンチャン

 

http://cookiejar-live.jp/

4・26(火)東京都 恵比寿YAYA

Op19:00St19:30 ¥2000(1D込)

 

本澤雄太

佐藤美有

おぐまゆき(20:40~)

次谷洋一

 

 

http://ameblo.jp/keiichi-kukita/

4・28(木)静岡県 静岡UHU「BOSSの開けっ放し部屋」

Op18:00St19:00 ¥540+1D

 

JIMMY

おぐまゆき

中村信哉

大畑力

ヨニンミマン

 

 

http://livehouse-uhu.com/