「妄想花見会」報告と「好きな漫画をひたすら語る会」発足 東京都八王子びー玉

昨日は八王子びー玉にて

「妄想花見会」でした

 

共演者方々、お客様方々、播摩店長

ありがとうございました

 

お写真は、出演する際に高確率で頼む鴨のロースト

歌う前にお腹いっぱいになりすぎずよいのです

 

 

 

播摩店長が、ブッキングの際わたしに声をかけたくても、あちこち行っていてかけづらいとのことで、

MIZOROCKさんが、じゃあわたしの都合よい時に共同企画でライブしましょうよっと声をかけてくださったのがきっかけ(感謝)

 

 

あ、因みに「妄想花見会」っていうのは私がつけたんですが

夜中のぼんやりしたところにメールみて

花見の季節→でも店には桜ないな→ないなら妄想すればいいじゃねっていうやっつけ仕事です(正直)

 

 

そして

今回2人が呼んだのは

 

もうびー玉では常連かつ、仲良し4人組

 

 

歌声もMCも抜群の安藤三緒さん

びー玉カレー宣伝部長♪チヒロック☆さん

この日はダブルブッキングのMIZOROCK氏

 

客席もびー玉常連客いっしーさんと1月に紹介してからびー玉常連出演辻タダオ氏と

かなりの和やかなムード

 

お写真辻氏ありがとうございます

 

といっても、わたしトリでして

段々とヒリヒリモードになるのですが

 

昨日は割と自分なりにPOPな選曲

 

びー玉というのは

客席と会話しながらライブをするっていうのが主流で

わたしも例にもれずなのですが

 

たまに話に気が行き過ぎて歌もういいやって気分になりつつも、自分を新たに締め上げるぞという

ここならではのボルテージの持っていき方ですな

 

しかし、昨日は前方席と後方席のテンションの差がすごかったな

 

 

で、以前から「漫画をひたすら語る会」をやろうという話が出ていて

出演希望も続々出ていて

 

さて、どこでいつ的なことを思いながら

 

昨日は播摩店長に「20世紀少年」半分お持ちしたのですが

お店にも漫画一杯あるし

みんなでワイワイするならここだなと

 

びー玉で7月17日(日)で実行することに決定

 

で、昨日その場にいた人はみんな参加ということで

他にも前々から聞いていた人に再度確認したらほとんどOK

あとは日時調整で検討中って人もいて

 

既に10人集まってしまったわけだけど

 

よくよく思い出してみたら

ベスト総人数15人 マックス20人

 

観客も入るだろうしってことを考えると

ちょい速めに締め切らなきゃなっていうことなので

出たいって方はおぐままで早めに

話す漫画明記のうえご連絡ください(被るとあれなので)

 

因みに司会チヒロック☆さんは数ある中迷い中(暴走族漫画が主か・・・)

おぐまは岡田あーみん

 

安藤三緒さん→すごいよマサルさん

いっしー→あれ?なんて言ってたかな・・忘れた💦

MIZOROCKさん→こち亀

辻タダオさん→谷岡ヤスジ先生

さらむいみさん→諸星大二郎先生

横田惟一郎さん→藤子・F・不二雄ブラック系

吉原悲劇さん→ガロ系

播摩店長→ジャンプかボンボンの作品(なんていってたっけ汗)

 

参加・観覧共に1080+1D

 

とりあえず、16時から

ぼちぼちと

 

司会→おぐま→来た人順で20分以内って感じかな

詳細は出そろってからで

既にオールナイトの予感です

 

何卒よろしくお願いいたします

 

 

というわけで、今週は島根鳥取山陰ツアーです

 

何卒よろしくお願いいたします

 

 

4・15(金)島根県 松江Azticcanova   

Op20:30St21:00 ¥前1500当2000+1D

 

Rity

Aine.

おぐまゆき

 

http://aztic.net/canova/index.html

4・17(日)鳥取県 鳥取MatchBox  

Op19:00St19:30 ¥2500(1D込)

 

 

OA:tele

   iC'e

おぐまゆき

 

http://blog.zige.jp/barmatchbox/

4・22(金)広島県 広島ふらんす座「ハル・シ・オン」 

Op19:30St20:00 ¥前1500当2000+1D

 

ミエリ

アンソニィー

山本初子

おぐまゆき

 

 

 

http://www.organ-za.com/

4・23(土)岡山県 倉敷CookieJar  

Op19:30St20:00 ¥前1500当2000+1D

 

arryo(香川)

大江健人(北海道)

おぐまゆき(東京)

camparth

シンチャン

 

http://cookiejar-live.jp/

4・26(火)東京都 恵比寿YAYA

Op19:00St19:30 ¥2000(1D込)

 

本澤雄太

佐藤美有

おぐまゆき(20:40~)

次谷洋一

 

 

http://ameblo.jp/keiichi-kukita/

4・28(木)静岡県 静岡UHU「BOSSの開けっ放し部屋」

Op18:00St19:00 ¥540+1D

 

JIMMY

おぐまゆき

大畑力

中村信哉

ヨニンミマン

 

 

 

http://livehouse-uhu.com/

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MIZOROCK (火曜日, 12 4月 2016 00:01)

    俺・・・司会やるの実は好きなんですw

    共同企画は不定期となってますけど、できる限り続けていきましょう!

  • #2

    おぐまゆき (火曜日, 12 4月 2016 06:05)

    わかりますとも!ミゾモクリーダー!

    びー玉には紹介したい!という人が既に沢山いるので是非是非お願いします!