第一回チキチキファミコン接続大会Vol2 東京都新宿御苑前RUTO

本日は

吉原悲劇とないとくんとの共同企画

 

ライブハウスでひたすらファミコンやる日ということで

 

新宿御苑前RUTOにて、14時入りしてわたしはひたすらカレーを仕込んでおりました

 

いやあ、RUTOのキッチン4年目にして入れてもらうのは初めて

 

開演手前でようやく完成

 

ごはんなくなったら困るということで、店にあったのもまとめて全部炊きました

そういうわけで題しまして「おぐまの白魔導士カレー」(以前、吉原悲劇に白魔導士と呼ばれたため)

 

ケアル(普通)500円

ケアルダ(大盛)550円

ケアルガ(特盛)600円

 

ご好評につき、カレーは15食出まして丁度完売

しかし、ごはんが大量に余るという・・(持って帰ったけど)

 

こちらはさらむいみさんのケアルガカレー

で、ゲームの方

 

開演して吉原悲劇は恋愛ものゲームをしながら人を待つ

そして、ぼちぼちと人が集まり、くにおくんのドッチボールなどで勝手に盛り上がる中

そして、出し物コーナーへ突入

 

野良犬太郎氏のグーニーズやFFⅤのゲーム音楽ギター演奏

ないとくんのゲーム大喜利

吉原悲劇のファミコン接続復活液披露

川口純平氏のファンタジ―ゾーン、グラディウス解説プレイ(グラディウスは1周クリア)

わたしはカプコンの格闘もの「ヴァンパイヤ」で野良犬氏と対決し最後に勝ち

「ファミリースタジアム」で川口純平氏の広島に我が大洋ホエールズは大敗・・・

 

これ持ってたんですけど、この頃はガチで大洋ホエールズファンだったので「やしき」とか「ぽんせ」とかツボでした

今は野球結果だけおってる感じ

 

ゲームの中だけでも勝ちたかった・・・

 

あとは、もうひたすらみんなゲームに没頭しているのを横目で見つつ

 

さらむいみさんと関口マスターで話しておりました

 

前回以上に人の家感満載だったわけですが、結構な人の集まり具合でお店には貢献できたらしいので

それは良かった

 

しかし、帰る人を片っ端から「すみませんねえ・・」と見送りました

 

いやあ・・・ないとくんにはなんだか特にすまない感が

 

次はあるのか・・・・💦

 

あ、でも次は「好きな漫画家を徹底的に語る会」も実施しようと計画中

 

わたしは岡田あーみん先生を担当しまする

 

出来れば、うすた京介とあだち充と井上雄彦と浦沢直樹をわたしの代わりに語る人募集中

 

そして、本日はちゃんと歌います

 

もう葉桜ですな

 

4・10(日) 東京都八王子びー玉「妄想花見会」

Op19:00St20:00 ¥1080+1D

 

安藤三緒

チヒロック☆

MIZOROCK

おぐまゆき

 

http://harry-zone-24.wix.com/biidama

4・15(金)島根県 松江Azticcanova   

Op20:30St21:00 ¥前1500当2000+1D

 

Rity

Aine.

おぐまゆき

 

http://aztic.net/canova/index.html

4・17(日)鳥取県 鳥取MatchBox  

Op19:00St19:30 ¥2500(1D込)

 

 

OA:tele

   iC'e

おぐまゆき

 

http://blog.zige.jp/barmatchbox/

4・22(金)広島県 広島ふらんす座「ハル・シ・オン」 

Op19:30St20:00 ¥前1500当2000+1D

 

ミエリ

アンソニィー

山本初子

おぐまゆき

 

 

 

http://www.organ-za.com/

4・23(土)岡山県 倉敷CookieJar  

Op19:30St20:00 ¥前1500当2000+1D

 

arryo(香川)

大江健人(北海道)

おぐまゆき(東京)

camparth

シンチャン

 

http://cookiejar-live.jp/

4・26(火)東京都 恵比寿YAYA

Op19:00St19:30 ¥2000(1D込)

 

本澤雄太

佐藤美有

おぐまゆき(20:40~)

次谷洋一

 

 

http://ameblo.jp/keiichi-kukita/

4・28(木)静岡県 静岡UHU「BOSSの開けっ放し部屋」

Op18:00St19:00 ¥540+1D

 

JIMMY

おぐまゆき

中村信哉

ヨニンミマン

 

ほか

 

http://livehouse-uhu.com/