また更に超えていけ 新曲「旅人のうた」

一大イベントを終えて、ゆっくりしたいところだが

明日も急遽40分ライブであり

土曜日に共同ゲームイベント、日曜日にもライブと休んでいる場合ではない

 

スケジュールは8月まで遠征が決まり

SNSから石垣島からのライブ依頼があったり、愛知県にもまた行くかもだし

 

それと、ピアノマジシャン辻タダオ氏とのユニットライブも決まりまして

これまた楽しみが増えたぞと・・

 

音楽以外は全く暇なので

音楽で忙しくなることは、時間が出来ると布団の上でゴロゴロしだすわたしにとっては

丁度いいということです

 

 

そうこうしているうちに

横浜に毎度観にいらしてくださるお客様からいただいていた課題

 

旅をテーマにした歌がやっとできたぞ

 

「旅立ちのうた」にしようとしたらハルミさんの新曲と思いっきり被ってたので笑

「旅人のうた」にしようと・・・

 

 

ずっと旅の歌は作ろうと思いつつも、なかなかできなかったんですど

人に言われるとあっさりできると・・・

今まで本気でちゃんと考えてこなかったのかしら

というより、改めてちゃんと振り返ってみたということで

お客様の力は強い

 

と・・明日出来れば披露したいな・・・

 

 

「旅人のうた」

 

なんも知らない街並みに いつも観てきた空があって

初めて触れる人の優しさに どこか懐かしさを感じた

日常という名に埋もれているだけで いつもあった幸せだった

心地よいものは流れてしまう そこらじゅうに漂う空気のように

 

時には嵐も必要さ 今の自分を超えるような

辿ってきたものは 残していきたい

またここに戻ってこれるようにと

 

忘れることはとても容易くて 忘れられてしまうことはとても悲しいから

この温もりが消えないように 熱く 熱く 僕は歌った

 

 

たくさんの夢を持ち寄って 出来上がったこの町の

人はなんでこんな苦しげに 並んで歩く

生きがいだと信じてきたものが 生きるために押しつぶされて

形になる前に壊れてしまう まるで元から無かったかのように

 

時には休むことも必要さ あたりを見回してみろよ

目に映るものみな 残していきたい

またここに戻ってこれるようにと

 

耐え凌ぐことは実は容易くて 飛び出していくことは覚悟が必要だ

この勢いが止まらないように 強く 強く 僕は歌った

 

 

旅に出るものはまた強くなって 帰りを待つものはどこかで願っている

だからまたここに戻れるように 強く 強く 僕は歌った

 

 

 

4・6(水) 東京都新宿御苑前RUTO

Op19:30St20:00 ¥1500+1D

 

おが

おぐまゆき

岡ちゃん

 

http://ruto.sa-kon.net/

4・9(土) 東京都新宿御苑前RUTO 

おぐまゆき×吉原悲劇×ないとくんプレゼンツ「第1回チキチキファミコン接続カレー大会Vol.2」

 Op16:30St17:00 ¥1500+1D

 

カセット持ち込み歓迎

企画持ち込み歓迎

 

http://ruto.sa-kon.net/

4・10(日) 東京都八王子びー玉「妄想花見会」

Op19:00St20:00 ¥1080+1D

 

安藤三緒

チヒロック☆

MIZOROCK

おぐまゆき

 

http://harry-zone-24.wix.com/biidama

4・15(金)島根県 松江Azticcanova   

Op20:30St21:00 ¥前1500当2000+1D

 

Rity

Aine.

おぐまゆき

 

http://aztic.net/canova/index.html

4・17(日)鳥取県 鳥取MatchBox  

Op19:00St19:30 ¥2500(1D込)

 

 

OA:tele

   iC'e

おぐまゆき

 

http://blog.zige.jp/barmatchbox/

4・22(金)広島県 広島ふらんす座「ハル・シ・オン」 

Op19:30St20:00 ¥前1500当2000+1D

 

ミエリ

アンソニィー

山本初子

おぐまゆき

 

 

 

http://www.organ-za.com/

4・23(土)岡山県 倉敷CookieJar  

Op19:30St20:00 ¥前1500当2000+1D

 

arryo(香川)

大江健人(北海道)

おぐまゆき(東京)

camparth

シンチャン

 

http://cookiejar-live.jp/

4・26(火)東京都 恵比寿YAYA

Op19:00St19:30 ¥2000(1D込)

 

本澤雄太

佐藤美有

おぐまゆき(20:40~)

次谷洋一

 

 

http://ameblo.jp/keiichi-kukita/

4・28(木)静岡県 静岡UHU「BOSSの開けっ放し部屋」

Op18:00St19:00 ¥540+1D

 

JIMMY

おぐまゆき

中村信哉

ヨニンミマン

 

ほか

 

http://livehouse-uhu.com/