一人旅がお似合い 石川県金沢ジェラスガイ

金沢ネットカフェからおはようございます

 

おぐまゆきです

 

わたしで丁度満室

後ろの断られたお兄さんごめんなさいってことで

 

レポを書きまする

 

 

昨日は電車で福井から金沢へ

 

写真の電車は富山行きの違うもの(かわいかったんで)

 

日本一美しい金沢駅到着

で、3度目にて今度こそ近江市場へいこ!!と歩いていったのだけど

 

まあ、人たくさんだし並んでるし、つか丼ものでも2000円だし

あらゆる海産物その場で食べられるらしいんだけど

えび1個300円とか牡蠣1個500円とか!

そんなんで腹いっぱいにならんわー

 

原宿でパンケーキに並ぶ女子の気持ちとかまったく皆無なわたしは早々退散

 

ソフトクリームは食べたけどね

サツマイモ味の豆腐ソフト

で、入ったのはよそのラーメン屋

 

肉となんとか野菜のラーメンっていうのがおすすめらしいのだけど

チャーシューとかそんないらないや

 

と、わたしとしては珍しく

近江直送甘えびラーメンに挑戦

 

おいしかったけど普通のがいいや

 

それにしても出てくるのすごい遅い上、兄さん愛想ないなあと思ったけど

あんな広いお店で一人で作ってるのね・・・

 

シフト大丈夫かしら(余計)

そうしている間におなじみジェラスガイへ

 

おなじみ阪神ファン中井マスター

 

今回はつよしくんいなくて残念

 

 

そして、共演が

まず

高校1年生もれぽれちゃん

で、またギターうまいわ声特徴あって堂々してるわ衣装まで用意してるわ・・

うへえ・・・

 

と若干ある種へこみつつ

 

その次は

大人の魅力たかやんさん

見た目もかっこよく、ギターも歌も魅惑的でとても丁寧で素敵

どっちもまったく外れないし

 

ちなみにたかやんさん

ずっとわたしのこと「おぐさん」というからあだ名かなと思ってたら

おぐ まゆきと思ってたのだね

違うね

小熊です・・・笑

わたしはピアノも合わせて8曲ほど披露

 

実は昨日も誰にも言わずに帰ったのだけど

 

左足がつっていてだね汗

 

違和感というか痛かったのだけど

 

そこは隠し通してなんぼってことで

 

遣り通しました

 

気持ちよく歌えましたよ

 

 

お客様にも感動していただけて

とても美人でうらやましいぐらい目が大きい方だったので

あんなに見つめられて照れました

 

CDもご購入いただきマスターまで購入いただき

ありがとうございました

 

今回来れなくてご連絡いただいた方も感謝です

 

それから深夜までマスター、お客様、たかやんさんと語りました

 

金沢文化奥深し・・

 

ここジェラスガイさん

ほんと有名な人が出てるんですよね

 

元チェッカーズの方とか・・・

 

くるたびによくなってると

中井マスターにも言われたので

 

また、力つけて参ります

 

そして、来週はこちらもおなじみ

 

群馬前橋2デイズです

 

3・25(金) 群馬県前橋COOLFOOL  

Op20:00St20:30 ¥500+投げ銭

 

おぐまゆき

たけし山

パレス田村

若山大知

 

出演順当日

http://sound.jp/coolfool/pc/

3・26(土) 群馬県前橋水星 

Op20:00St20:30  ¥500+投げ銭+1D

 

おぐまゆき

みんみん

HaruMads

 

 

https://www.facebook.com/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B-%E6%B0%B4%E6%98%9F-649127555181826/

3・31(木) 東京都恵比寿YAYA

Op19:00St19:30 ¥2000(1D込)

 

松浦洋介

おぐまゆき(20:00~)

桜井俊也

鶴田雅規

 

http://ameblo.jp/keiichi-kukita/

4・3(日) 東京都高円寺REEF

おぐまゆきプレゼンツ

「最強対最狂世代合戦!!」

Op16:30St17:00

¥1600+1D

 

西山正規

イシガミ

小林薫

プレジー3吉

辻タダオ

吉原悲劇

さらむいみ

ハルミ

川上龍一

おぐまゆき

 

http://www.kouenji-reef.com/

 

Facebookイベントページにて

各出演者紹介中