「最強対最狂世代合戦!!」趣旨と展望

さて、あと1か月ちょい・・

 

既に早い時から出演者方々、告知しまくってくださっていて

主催の自分が出遅れてすみません💦

 

一応ですが、

Facebookイベントページにて

各出演者紹介しております(仕事はしてますアピール)

 

Facebook登録していなくても観れる(はず)です

ええ・・

 

まず

おぐまが大きなイベントをやるポイント

 

・明確なテーマがある

・そこの誰とも関係ない人がふらりと来ても、アウェイにならず見応えあるイベント

・よって、出演者同士は何人かは知っているけど決して深い付き合いではない

・ほぼ第一希望の方々で行う(出来なきゃやらない)

・その場にいる全員になにか少なからず、きっかけを与えられるもの

・よって、わずかながらでも音楽シーンに影響を与えられたらいいな

・主催者の立場が一番厳しいものとする

・日ごろ、心からお世話になっているお店への恩返し

 

 

というわけで、今年の自主イベントはこれで最後と思っている

そんな大きなこと何回も出来ないし、今のところなにも浮かばん

イベンターではないので・・

 

 

 

というわけで、

今回のテーマは

 

わたしが最強だと思っている

1964,5年生まれの世代と

 

おぐまの狂った同世代

1979年生まれあたりの方々

 

との世代を超えた対決である

 

 

何故、このようなイベントを・・というと

 

私自身、まず弾き語りを行う前まで、弾き語りの音楽を聴いておらず

聴いてきたのは主にインストバンドやらエレクトロやオルタナバンド、クラッシックだったわけで

 

要するに、今の影響を受けてきたアーティストって聞かれても

それまで聴いてきた音楽は今のやっていることには反映されていない

 

じゃあ、誰かなと思ったところ、共演してきた諸先輩方なわけで

 

その中でも一番多かったのが

この1964年あたり生まれの方々で

今回、声をかけられなかった人やライブハウスのマスター含めると

軽く10人は超える

 

なので、その方々をまず集めようということになり、

そこで流れや上記なことを考え悩みに悩んで選んだ5人

 

それだけでも十分な人数なのだが

わたしが入る意味と、たてならべにするより、対にした方が面白いだろうと思い

同世代をその5人に対なるように選んだのが

このメンバーである

 

因みに、会場でその勝敗を決めることはない

結果は己の心にあればよい(というか、開票などで終演時間が遅くなってみんなでワイワイ出来ないのが嫌なだけ・・翌日月曜だしね)

 

と、いうわけで

みんなの紹介文はもう書いたので

対決と流れの展望をば書いてみようと思う

エレキ電流MAX対決

トップの西山正規氏が天然全細胞から湧き上がるアドレナリンに対し

合法ドラッグの如く、アルコールでアドレナリンを引き上げるイシガミ

 

盛り上げることに関しては「超えられない壁」西山氏をトップに持ってくるあたりが

このイベントがただならないものだと思うのだが、

会場が即温まるし、後続も死ぬ気でやらなきゃ潰されるぞの如く、いい形に全体が引きあがると思っている

ただ、西やんを超えようとするとイシガミ氏は本気で危険なので、自分のやり方でMAXにもっていってほしいところ

 

怒涛フォーク対決

前の二人がどんなに暴走しようとどっしりと自分の世界に徹するであろう小林薫

彼のライブは一番観てきたのでその信頼はどうあれ揺らぐことはない

 

そんな対決を別名「酒癖悪対決」と言っているのはプレジー3吉

 

その点のエピソードは小林氏が激しく後悔していたので伏せておこう・・

 

形は違えど、2人とも自分自身を内側から惜しみなく吐露するステージ

一気に重くかつじっと手に汗にぎる空気となるだろう

変幻自在自由形対決

全体のど真ん中でやってくるのが辻タダオ

この方に関してだけは、どういう展開に持って行くのか全く予測出来ず・・

恐らくこの日その時の氏でないとわからないことである

 

そして、相手は野球ファン、漫画好き、陽気な酒飲みと共通点が多い吉原悲劇

 

二人とも「そんなところでソレ!!」なところは同じだが

「そんなところ」も「ソレ」の内容も違うので、そこはまた面白い展開になりそう

 

パワー全開絶叫対決

そういえばこの方も野球、漫画好きだなのさらむいみ

・・の相手は女性がいいだろうとハルミ女史

 

二人ともパワー全開で生きにくい社会との葛藤を吼えるところは同じだけれど

曲調や吼え方はまるで違う

 

あと、恐らくこの2人だけはお酒で心配がない(はず)

 

弦魂掻き鳴らし対決

そして、初共演でもある

川上龍一氏とおぐまゆき

 

これだけは言っておく

 

川上氏相手に

 

ギターで戦う気は毛頭ない!!!

 

そういうわけで

 

こういった10人の対決

観にいらしてください

 

また、高円寺REEFさんはめっちゃ美味しい料理が格安で食べられます

OpからStまで売られている1000円で3ドリンクチケットは

別日、同系列のクラブドクターでも使えるのでお勧めです

最後に

先日、いとうよしろう氏がいろんな漫画家の画風で

主催イベントの出演者を描いていたので自分も描いてみた

 

置き逃げ!!

4・3(日) 東京都高円寺REEF

おぐまゆきプレゼンツ

「最強対最狂世代合戦!!」

Op16:30St17:00

¥1600+1D

 

西山正規

イシガミ

小林薫

プレジー3吉

辻タダオ

吉原悲劇

さらむいみ

ハルミ

川上龍一

おぐまゆき

 

http://www.kouenji-reef.com/

 

Facebookイベントページにて

各出演者紹介中

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    稼働中マキ (土曜日, 05 3月 2016 19:12)

    おぐまさんこんにちは~。
    もう次の日あらかじめ有給取っちまうかな!って思うくらい笑
    今から楽しみなイベントです。
    いろんな方を見てきたから、つかそうじゃなきゃできない、
    おぐまさんの企画と人選に毎回の如く脱帽。。
    (私も大好きな方々ばかりなので余計に)
    ほんと楽しみです。

    「川上氏相手に ギターで戦う気は毛頭ない!!! 」
    うん、すんごい分かる!!でもアツさがヤバいから
    すんごいハマってる対決だと思います!!
    読みながらプクプク笑ってました。

    いとうよしろうさんてこんな絵うまいんですね!!びっくり。
    イシガミさん似てる!!爆

    またお酒いっぱい飲んじゃいそうだなあ…。
    うるさくなったらまじで外につまみだしてください。
    当日楽しみにしております~!!

  • #2

    稼働中マキ (土曜日, 05 3月 2016 19:36)

    たびたびすみません!
    こちらいとうよしろうさんではなくおぐまさんの絵!?
    どちらにせよ感動です。
    絵がかけるってほんとうらやましい。
    いつか絵のほうの個展兼ライブもやってほしい…。
    あと電グル講習会!笑 まじです。

  • #3

    おぐまゆき (土曜日, 05 3月 2016 20:14)

    うおおお!みんな燃えてますぜ怖いぐらい(/ω\)

    昨日、川上氏が偵察に来て、「いい酒飲みましょうぜ!」
    て、言ってくださったので
    わたしはもう、終電逃すつもりです(有給YouとっちゃえYo!)

    大丈夫です!ほとんど度を超えた酒飲みしかいないです汗

    そして、絵はわたしですよ!
    個展やりたいですねえ(みんなの似顔絵会やりたい)

    電グル講習会は吉原氏と共同で!

  • #4

    稼働中マキ (月曜日, 07 3月 2016 22:18)

    うわ~ん、もう絶対有給とっちゃう!!☆☆
    ヘ○シアやらいろいろ持参して(?)こちらも最後まで
    迷惑にならぬよう、傾向と対策を練って参戦いたしまっす!!

    やはりおぐまさんの絵だったんですね!!
    もう、尊敬の域…。特徴がほんとに表れてて…楽しい!!

    似顔絵個展&吉原さんとの電グル講習会もいつか
    是非お願いしまっす(^o^)ё←シャングリラのにわとり

  • #5

    おぐまゆき (火曜日, 08 3月 2016 06:32)

    わーい(*'ω'*)
    因みにわたしは悪酔い対策でホットミルク飲みます

    漫画家になりたかったので絵は好きなんです
    ハルミさんには似てないと言われたけど笑

    電グルは寧ろ吉原氏に丸投げの予感
    (チケット高すぎでライブ行けない)