手応え 千葉県市川アルマナックハウス

本日は

千葉県市川アルマナックハウスにてライブでした

 

え・・と・・もう5回目だっけな

 

相変わらず、向かってる最中、不安になって人に道を聞き

間違えて隣の建物の階段を登る・・・汗

 

 

そして、相変わらずマイスターは自由でテンション空振り

 

今回は13回目にして最終回の

「みんなのMEANS」

 

MEANSさんの定期企画

 

ながらお一人インフルエンザでお休み

 

マイスターの演奏からはじまり

 

グッドキャメルさんに

MEANSさん

 

なんだか、やけに今日、照明暗すぎやしないかなあと思って

1番目のグッドキャメルさんのライブを観ていたのだけど

4曲目ぐらいにやっと

「今日、暗いなあ」と電気をあげるマイスター・・笑

 

 

わたしは2番目

 

今回は共演者とマイスターだけだったので

とにかく、ギターと歌、どんだけ力抜けるか

今の方法を極めるために今日のライブがあるものとする

勿論、ライブとして見られているものとしてはちゃんとする

お客さんゼロだろうとやりきることだって課題だ

 

しかし、アルマナックは遠いし

このまま出続けるのは悩むなと思っていたところ

 

MEANSさんのライブMC中に

「おぐまさん、また出てくださいよ、いつにします??」

 

と、いきなりマイスターに言われて

思わず

 

「いま!!!」

 

て、叫んでしまったのですが

 

なんか、マイスターに会えなくなるのも寂しいなと思い

ブッキングしてしまいました笑

 

 

惰性でしてるわけではないのですけどね

 

出てよかったと確信あるところ以外

今は出続けてはいないつもりですよ

 

マイスターは本当に歌好きなんだなって思うし

ギターも歌もうまいしね

 

 

で、最後にもマイスターが演奏するのだけど

 

ひとりひとり、感想を言うのだけど

 

「おぐまさん、今日すごい言葉が聴こえたな、なんでだろ」

て、言ってくれて

2日続けてその言葉が聞けて

よかったと思えた

自分が進んでいる方向に確信が持てた

 

喜んでいる場合ではないけど

嬉しい

 

本日もありがとうございました

 

次のアルマナックは5月21日(土)なんですけど

 

マイスターが体調悪くならなきゃ開催ってことらしいので汗

どうかお体大切に・・・

 

2月のライブはこれにて終了

 

3月は前半、関東にいますのでよろしくお願いいたします

 

 

3・4(金)東京都新宿御苑前RUTO「毛玉の日」

Op19:30 St20:00  ¥1500+1D

 

tatta

中越千春

中村アリー

人間風車ムル・ロビンソン&ローリング毛玉

おぐまゆき

 

 

http://ruto.sa-kon.net/

3・6(日) 東京都新宿Strangth     

Op19:00St19:30 ¥1000+1D

 

きょーみ

おぐまゆき(20:20~)

Seiji

49歳たま

 

https://www.facebook.com/Live-bar-Strength-1612982755586766/?ref=ts&fref=ts

3・10(木)東京都学芸大学APIA40「絶望から祈りが生まれたんだ 僕から歌が生まれたように」 

Op18:30St19:20  ¥1500+1D

 

フレイヤ

和田全考(京都)

紺野バラード(北海道)

おぐまゆき(21:10頃~)

 

http://apia-net.com/

 

 

3・16(水) 神奈川県関内音小屋

Op19:00St19:30 ¥1600(1D込)

 

おぐまゆき(19:30~)

角谷良平

西村勇紀

 

 

http://id36.fm-p.jp/162/nekoafr/

3・19(土) 福井県福井NoSiDE  

Op19:00St19:30 ¥前1500当2000+1D

 

おぐまゆき

能勢愛子

山田治久

雨ノ日ノ男

チヒロ

グレコ

にしうりあつこ

TOSHI

(出演順当日)

 

https://www.facebook.com/Nnoside

3・20(日) 石川県金沢ジェラスガイ  詳細未定

 

http://j-mff.com/

3・25(金) 群馬県前橋COOLFOOL  

Op20:00St20:30 ¥500+投げ銭

 

おぐまゆき

たけし山

パレス田村

 

出演順当日

http://sound.jp/coolfool/pc/

3・26(土) 群馬県前橋水星 

Op20:00St20:30  ¥500+投げ銭+1D

 

おぐまゆき

みんみん

HaruMads

 

 

https://www.facebook.com/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B-%E6%B0%B4%E6%98%9F-649127555181826/

3・31(木) 東京都恵比寿YAYA

Op19:00St19:30 ¥2000(1D込)

 

松浦洋介

おぐまゆき(20:00~)

桜井俊也

鶴田雅規

 

http://ameblo.jp/keiichi-kukita/

4・3(日) 東京都高円寺REEF

おぐまゆきプレゼンツ

「最強対最狂世代合戦!!」

Op16:30St17:00

¥1600+1D

 

西山正規

イシガミ

小林薫

プレジー3吉

辻タダオ

吉原悲劇

さらむいみ

ハルミ

川上龍一

おぐまゆき

 

http://www.kouenji-reef.com/

 

Facebookイベントページにて

各出演者紹介中