個人的ルールは公になり得ないと思うわけだが

 世の中、そうでもないのだなと最近思ったり

 

まあ、わたしにも例えば、自分的に思うことがあり

LiveやらSNSやらで決めごとは作っている

 

ただ、あくまでも自分が思うことなので人に勿論の如く、こうしろとは言わない

そして、その決めごとを公表することもない

 

国やら学校とかSNSの創始者なりが決めた公的ルールはそれは

守らなければならないとは思う

 

けれど、自分はこう思うからこうしてください!!こうすべき!!こうした方がいい!!

みたいな知らない人のブログが結構廻ってきたりもして

 

「いや、そりゃあんたの勝手でしょ

知らんわw」

と、思っていても、結構これまた知らない人たちがコメントで

「そういわれればそうかも」みたいなことを言っていて

恐ろしい世の中だなと思いつつ・・

 

で、つつくと今度は

そう言ってもらえてよかった~という意見も出てくるわけで

 

そりゃ、そうだ

見ず知らずの人にいきなり取り仕切られてもねって話

 

それはこちらが個人的に心掛けること

 

と、思ったりするんだけど

世の中、多数決が強いので

わたしのように、なんでも先ず疑ってみる体質には生きにくいなと思ったりする

 

騒音問題にしても、あとから来た一人の苦情でいきなり取り締まりだしたり

 

たばこでも喫煙可なのに、文句言われたりするわけでしょ

実際、たばこ苦手だからその日だけ、禁煙にしてという人いるものなあ・・

わたしは吸わないけど、公的に可であるなら自分がマスクするけどね

ポイ捨てとか歩きたばことかのマナー違反以外のことは

お互いの心掛けとか心遣いだと思うし、添えなくても仕方ない

 

そう、大体のことは大抵

「仕方ない」

の一言に過ぎないのではないかなあと思っております

 

それで相手をまた好きか嫌いかになるのは別の話であって

それで禁じるのは違うんじゃないのという話

 

そんなこと言ってると

いきなり同じマンションの住人に「ギター禁止!」

とか言われかねないからね

 

慎ましく生きますよ

あくまでも・・・

 

 

 

 

2・20(土) 広島県横川カレー&バー外国

Op19:00St19:30 \投げ銭+1D

 

ミエリ

Miku

コンバイン若岡

ドドコ

おぐまゆき(21:50~)

 

 

https://www.facebook.com/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E5%A4%96%E5%9B%BD-254048684704502/timeline/

 

2・21(日) 山口県岩国ロックカントリー 

「歌の絵本 萌芽春来編」

Op17:30St18:00 ¥1500+1D

 

おぐまゆき(横浜)

長谷川千里(北九州)

Miku(広島)

ゆーき(広島)

巫冬(周南)

藤林外志貴(宇部)

 

http://rockcountry.info/index-f.html

2・25(木)東京都高円寺REEF  

Op19:00St19:30 ¥前1300当1500+1D(Op~Stまで3ドリンク1000円券発売)

 

奥田舞子

おぐまゆき(20:10~)

いとうよしろう

Plango

 

http://www.kouenji-reef.com/

2・26(金)千葉県市川真間アルマナックハウス「あなたとMEANS」

Op19:00St19:30 ¥1200+1D

 

MEANS

おぐまゆき

ちんすけ

グッドキャメル

 

http://www.h4.dion.ne.jp/~almanac/