また一つ叶った日 東京都下北沢CCO

本日は10年来の友人イベント「ドリーナイトVol5」でした

 

呼んでいただいたドリーちゃん

ご覧いただいた方々

 

ありがとうございました

 

この日は、わたしがアーティストになる前からずっと

日比谷野音やフジロックやリキッドルームで観ていた

CDも何度も何度も聴いてきた

 

日本の人力トランス代表格バンド

ROVOのベーシスト

原田仁さんと待望の共演でした

 

何万人もの人に混じって観てきた人との共演です

 

実は、ツイッターでは繋がっており、何度か絡みなどもありつつ

ライブを観に行ったときに至近距離にいても、絶対話しかけることができませんでした

 

わたしは昔から好きすぎる人には話しかけられなくて

何故なら嫌われたら立ち直る自信がないからです

 

なので、向井秀徳もそうなんですけど

好きすぎる人との共演が寧ろ避けたいぐらいなのですが

これほど、光栄なこともないので

ここは嫌われないよう頑張るのみです

 

お顔合わせたとき、「やっと会えましたね」と、言われて

キョドりまくりであいさつして速攻外に出てしまうという・・・

 

 

 

 

 

そんな原田仁さんはいろんな楽器ができるんですが、今回はヴォイスという、ノイズの類ですね

30分、いろんな音を出していたのですが、その時はお客さん少なかったし自分も呼べてなかったんですけど

何万人とかの前でやってる人がお客さん2人でも全力でやりきってるわけで・・

ああ・・これがプロなんだなと改めて思いました

 

Responseの2人は人気で盛り上がってましたね

 

 

わたしは間だったのですが、そんな仁さんが真正面向いて真剣に聴いていて

お客さんも勿論聴いてくれてたし

とにかくアマだろうが、出せるもの全部出し切ろうと思いました

 

わたしの弾き語りの師というのはプロではなく、共演した方々だったので

その点語りつつ、自分はあくまで、自分にしかやってないことをやっており、それが

今の誇りなのだということを全力で伝えたつもりです

 

そしたら、とてもありがたきお言葉をいただきました

この歌が好きだと指定もいただいたし、仁さんのお客様からもCD買ってもらえたし

帰りの電車で泣きました

慌てすぎで小銭盛大にばらまきましたが・・・

 

そして、こんな素敵な機会を与えてくださったドリーちゃん

 

ありがとう

 

これからもよろしくお願いいたします

 

その感動を胸に

 

大阪へ旅立ちます

 

 

2・12(金) 大阪府 日本橋太陽と月

Op19:00St19:30 ¥1500(1D込)

 

おぐまゆき

キタ(Than)

siva

 

ほか

 

http://sunandmoon.in/

2・13(土) 大阪府 中崎町創徳庵

Op19:00St19:30¥前2000当2300+1D

 

おぐまゆき

青木マリ

山本佳名子(月下美人)

 

http://ameblo.jp/soutokuann/entry-12061130760.html

2・16(火)神奈川県 関内音小屋

Op19:00 St19:30  ¥1600(1D込)

 

おぐまゆき(19:30~)

カズーマン&MIZUKI

今泉まな

田中スイショー

 

http://id36.fm-p.jp/162/nekoafr/

2・20(土) 広島県横川カレー&バー外国

Op19:00St19:30 \投げ銭+1D

 

ミエリ

Miku

コンバイン若岡

ドドコ

おぐまゆき(21:50~)

 

 

https://www.facebook.com/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E5%A4%96%E5%9B%BD-254048684704502/timeline/

 

2・21(日) 山口県岩国ロックカントリー 

「歌の絵本 萌芽春来編」

Op17:30St18:00 ¥1500+1D

 

おぐまゆき(横浜)

長谷川千里(北九州)

Miku(広島)

ゆーき(広島)

巫冬(周南)

藤林外志貴(宇部)

 

http://rockcountry.info/index-f.html

2・25(木)東京都高円寺REEF  

Op19:00St19:30 ¥前1300当1500+1D(Op~Stまで3ドリンク1000円券発売)

 

おぐまゆき

Plango

いとうよしろう 

 奥田華子

 

(順未定)

http://www.kouenji-reef.com/

2・26(金)千葉県市川真間アルマナックハウス「あなたとMEANS」

Op19:00St19:30 ¥1200+1D

 

MEANS

おぐまゆき

 

http://www.h4.dion.ne.jp/~almanac/