自分なりのライブ動画を観る意図

今日はいい豚角煮が作れて満足のおぐまですけど

 

とりあえず、今年新曲1発目「生命線」UPしました(いきなり)

 

いや、アマゾンにて5000円で買った撮影機よりスマホの方がよほどいい音と画質で録れるのね

アプリで編集出来たし

ただ、見誤ったね

最後切れた

だけど、苦労しまくったあげく戻せないのでUPすると・・

低評価つけられないようにすると・・・(ガラスハート)

 

で、自分の動画観て、最初確認するのが曲の総時間

わたしとしては異例、3分台と短め

 

ただ、やっていくうちにどんどんアレンジで長くなっていく傾向があるのでちょい気を付けよう

 

あとは、歌詞がちゃんと聴こえるかですね

 

もう、顔とか猫背とかはあまり見たくないのですけど

 

そういえば、歌ってる時がある人のすっぴんに似てると言われたので

もうちょい化粧頑張りますよ・・(いつも所要1分ぐらい)

 

 

で、新曲もうひとつはまだUPしてないのですけど、わたしがUPする理由の1番は

歌詞もコードも何一つ書き留めてないので書かなくても記憶として残す手段ですな

 

データ溜めておいてもなのでUPするかあと・・・

 

マメって言われるんですけどわたしは徹底的かどうでもいいかのどちらかです

すみません

 

 

で、わたし自身なんですが

 

以前はこれから共演する方の動画とかを片っ端からチェックしたりしてたんですけど

今は寧ろまったく観ないようにしてます

 

だって、絶対感じるもの違うし、近いうちに生で観れるのなら最初はそれで体感したいじゃないかと・・

 

では、全く人のライブ映像観ないかというとそうではなくて

 

共演して

この人のこの歌良かったなあという動画を観て

何を聴くかというと

やはり歌詞なんですな

 

1回聴いただけだと、どうしても全体像をつかむのがやっとなので

ひとつひとつ確認するみたいな・・・

嫌な奴かなわたし・・

 

新曲とかはやはり、近いうち聴けるならそれまで取っておきますけどね

 

要するに

動画はUPするけどライブでやってるので生で体感しにきてくださいよと・・

 

あっという間に1月も後半戦

 

横浜代表目指して初めてのボーダーライン

 

 

1・21(木)神奈川県 野毛ボーダーライン

Op18:00St20:00 ¥500+投げ銭

 

おぐまゆき

内田マナベ

 

http://borderline-noge.com/borderline.html

1・24(日) 東京都高円寺無力無善寺

Op18:00St18:30 ¥1500(1D付)

 

受容

イシガミ

Whisper.Z&ファティマ

おぐまゆき(20:15頃)

三上寛

 

 

http://homepage2.nifty.com/muzenji/

1・27(水) 東京都学芸大学APIA40「風としっぽ~詩人たちは「まるでトカゲのようだ、いつだって風立ちぬ」

Op18:30St19:20 ¥1500+1D

 

ジョン理恵フッカー

渡辺哲存

おぐまゆき(20:40頃~)

浦邉力

 

http://apia-net.com/

1・29(金) 宮崎県宮崎トワエモワ

 

Op・St19:00   ¥1500+1D

 

http://towaemowamiyazaki.wix.com/classical-music-jp

1・30(土) 鹿児島県鹿児島カフェ凡 

ほりえだいすけ企画「おじゃったもんせ」

Op18:30St19:00 ¥1500+1D

 

ほりえだいすけ

押川義一

猫村くま子(OA)

ぢゃん

おぐまゆき

 

 

https://www.facebook.com/cafeborn?rf=166009990195856

1.31(日) 熊本県 熊本CafeWalk  詳細未定

 

https://www.facebook.com/cafe.walk

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    やまこ (水曜日, 20 1月 2016 13:54)

    私も最初は生で観て聴きたいです!
    不思議なもので気になる人って誰かしら繋がりがあるから、いつか会える
    と信じてるし、まっさらな状態であいたいなぁと思っているので。
    地方にいるとか、もう歌うのやめちゃってる、ってときは動画みちゃうけど。
    今回みたいに、おぐまさんのライブには行ったけど新曲とか、
    まだ聴いてない曲は意地でも(笑)みません!!

    メロディやリズムが好きだな、楽しいな、と思うこともあるけど
    歌詞や人柄そのものに惹かれるし、好きになります。
    おぐまさんとこうやってお話できるのも、ほんとに嬉しいです♪♪
    出逢いに感謝☆





  • #2

    おぐまゆき (水曜日, 20 1月 2016 14:43)

    やまこさん、コメントありがとうございます
    まっさらな気持ちで会いたい
    まさにそれですね
    動画ではその人の空気を感じることは出来ないから
    大事な部分を取りこぼしてインプットしてしまうのは
    勿体ない気がします

    動画だけで満足してしまう人が増えてる一方で
    生で感じることの楽しさを与えられればと思います

    また、今年もお会いしましょう