今年ツアー1発目終了 奈良県高田錦華楼

噂の雪に対面しつつ、やっとこさ横浜に戻ってきました

 

暖かい家っていいな

 

さてさて、昨日は

奈良県高田錦華楼でライブでした

 

神戸元町から奈良高田へ

 

1時間ちょっとで着くはずが3時間以上かけて到着

どこをどう間違えたか・・・寝過ごすし・・・

 

いつもなら、随時乗り換えアプリを観ながら慎重に行くのだけど

この日は

ネカフェも前日の高速バスも

寒くて眠れないという・・・

 

かなりなれたはずだったのだけどなあ

 

そして、この日は錦華楼に泊めてもらえるということで

 

頭の中がとにかく冗談抜きで布団で頭がいっぱいだった

 

布団で寝たい・・

その一心ながらに路線図を何分もぼんやり眺めては

目の前の電車乗るという・・・

 

おかげでちょい交通費をオーバーしつつ

 

奈良駅でまほろば大仏プリンと鹿の子バウムを買って

大好きまほろば線に乗り

 

高田到着

錦華楼は、去年お世話になったスカーフェイスの方々がやっているイベントスペース

 

今年には奥に新しいスカーフェイスを作るらしい

 

ドライカレーうまし

 

今日の共演は

お芝居を入り混ぜながら、ジプシー調の曲を披露する古賀馨さんに

サポートで前回共演した落合ゆかりさん

 

そして、音楽活動20年目を迎える美穂蘭さんは、ホステスとして歌っていたこともあり

お笑い系から泣き系までさすがの貫録

 

女怪獣ブッキングと言われただけあって、みんなすごい迫力

これ集合写真

 

わたし、顔パンパンだな

そして、わたし

新曲はじまりから7曲披露

 

この日も2年前、京都で聴いてもらってから

遥々、毎回、関西地方各地に聴きに来てくれる大阪住まいの方がいらしてくれた

 

今回も、新曲の感想を熱心に語ってくれた

 

とてもありがたい

 

待ってくれる人がいるから続けられる

 

CDも待ってくれていてありがとう

出番間に合わなくて聞けなかった人もCD聴いてみる!と買ってくれた人もいて期待に応えらたら良いなと思っております

 

この日はお客さんいっぱいで投げ銭もたくさんいただきありがとうございました

 

宿も今回は泊めてもらえたのと、差し入れでごはん代も浮いたこともあり

最初のツアー、わずかながらに黒字で帰ることが出来ました

 

今年も続けていきますし

 

次回の九州ツアーでとうとう、47県目も迎えますが

2周目も勿論あります

 

どうか、各地方の方々よろしくお願いいたします

 

1・21(木)神奈川県 野毛ボーダーライン

Op18:00St20:00 ¥500+投げ銭

 

おぐまゆき

内田マナベ

 

http://borderline-noge.com/borderline.html

1・24(日) 東京都高円寺無力無善寺

Op18:00St18:30 ¥1500(1D付)

 

受容

イシガミ

Whisper.Z&ファティマ

おぐまゆき(20:15頃)

三上寛

 

 

http://homepage2.nifty.com/muzenji/

1・27(水) 東京都学芸大学APIA40「風としっぽ~詩人たちは「まるでトカゲのようだ、いつだって風立ちぬ」

Op18:30St19:20 ¥1500+1D

 

ジョン理恵フッカー

渡辺哲存

おぐまゆき(20:40頃~)

浦邉力

 

http://apia-net.com/

1・29(金) 宮崎県宮崎トワエモワ

 

Op・St19:00   ¥1500+1D

 

http://towaemowamiyazaki.wix.com/classical-music-jp

1・30(土) 鹿児島県鹿児島カフェ凡 

ほりえだいすけ企画「おじゃったもんせ」

Op18:30St19:00 ¥1500+1D

 

ほりえだいすけ

押川義一

猫村くま子(OA)

ぢゃん

おぐまゆき

 

 

https://www.facebook.com/cafeborn?rf=166009990195856

1.31(日) 熊本県 熊本CafeWalk  詳細未定

 

https://www.facebook.com/cafe.walk