3度目、そして21年目 兵庫県元町パコカパ

兵庫県や神戸元町に来ております

 

ネカフェ泊の敵はいびきと寒さ

これは耳栓をしても凌げないのです

 

さて、昨日はいつもお世話になっているパコカパさんでライブでした

 

朝の9時に夜行バスで三ノ宮につきネカフェで午前中つぶしてから元町へ

神戸は中華そばが主流のようで来々軒というお店に入りました

 

ラーメンなんと450円餃子は250円

 

入るなり

 

店主のおじさんに

「はい、水飲み放題!」と、水を渡され

ラーメンを渡された際

 

「これは壊れてなくても胡椒」と胡椒の説明を受け

カウンターに置いてあるタレをさし

「これは2口食べたら2杯入れて、めっちゃくさいやつ」

と、説明される

 

たしかに入れたらめっちゃおいしくなった

臭かったけど・・・

 

もうひとつタレがあって

それは餃子用、それにさっきの臭いやつ1杯入れて完成

確かにおいしいけどなんなのだろアレ

 

700万を請求され1000万渡したので300万のおつりをいただき

「ほな、また明日」

と、見送られました

 

そりゃ。明日も来たいわ

めちゃおいしかったわ

そして、少しうろうろしたら

前から気になっていたケーキ屋さんへ

 

あああ・・・どれも魅力的

 

だが、コスパ的にロールケーキだわ

 

と、店内見渡すと

 

みんな500円のソフトクリームを食べてる!

なに、それそんなおいしいのか!!

 

確かにソフトだったらコーヒーとか頼まず済むものなあ・・

なんて思いつつ、かなり長居しておりました

 

だって、外寒いのだもの・・

そして、早めに入れてくれると言われたのでパコカパへ

 

入って即コタツ席ゲット

 

わーいわーいぬくぬくじゃ

粕汁もソーセージもうまいし

紅茶は水筒だから冷めないのだ

 

だるそんさんにむらごんさんに

新しいクルーさんも入っていっそう楽しげな雰囲気

 

そして、今回も来てくれた

ナンバガファンつながりのともだちと

東京で共演してからのお付き合い

神戸アーティストのSHINJIくん

 

前回も観てくださった常連さん

うれしい限り

今回の共演は

オープニングにむらごんさん

 

ガットギターのたなかようこさん

おしゃれな汁そばって歌がほんとにおしゃれだったあさおかさん

ブルーハーツを叩き歌うハリエミリーボーさん

そして、わたし

お写真ともだちから

前髪ひどいな

 

震災から21年目を迎えるにあたって

新曲「生命線」を歌わせていただきました

 

たなかさんと、小学3年生の息子さんが始終のりのりで聞いてくれました

 

しかし、新曲に最近練習が行き過ぎたか、リハがないせいか、

歌詞が飛ぶことが最近増えてしまい、そこは間奏とハーモニカでごまかすみたいな場面が出てきたので、これは対処せねばと思う

 

とにかく止まらないことが第一なんだけど

 

CDも新旧ともに売れまして

みんなからの差し入れもいただき

かなり充実した時間を過ごしました

 

とにかく、むらごんさんが早くASKAに出会えるよう願っておきます

 

と、いうことで

今日は差し入れもいただいたので昼までネカフェで過ごしてから

奈良県高田を目指します

 

 

1・17(日)奈良県 高田錦花楼  

Op18:00St18:30  ¥投げ銭

 

古賀馨

おぐまゆき

美穂蘭

 

https://www.facebook.com/freespacekinkarou53