「ベースボールジャンキーズ」 東京都八王子びー玉

只今、帰還

本日は歌い初め、八王子びー玉で「ベースボールジャンキーズ」でした

 

今日はお酒も久しぶりに飲んで、チャーハンも美味しかったです

 

なんで横浜線の終電は早いのだろう(>_<)

 

 

と、のたまうわけですけれど

 

今日は、道中、色々あり、新年入ってからの諸々もありで

 

MIZOROCKさんに随所つっこまれるほど

あからさまにテンション底辺だったわけですけど

 

 

 

 

そんなわたしは1番手なわけで

 

いくら精神状態がどうあれ、歌だけは守り切らねばならないのです

 

なので、とにかく歌い切った・・ミスもなかったはず・・

しかし、ちゃんとその思いまで伝えきれる歌は歌えたのだろうか・・・

その確信はあらず・・聞いたものにしかわからない

 

MCでは一応、野球の話もしましたよ

 

横浜は応援してますよ、

勝てなくていいのです

 

あ、お写真は辻さんありがとうございます

 

 

 

そして、辻タダオ氏の名曲「燃えろスタジアム」を一緒にやらせていただいて

わたし歌ギターで辻さんピアノで、メールのやり取りだけでリハで合わせるという・・

 

そして、わたしはその諸々のおかげでリハに遅れ

かつ、3日前まで調性に行き違いがあったのだけど、

 

辻さんはコードをわたしのためにAmazon‘の配達袋にしっかり書いてくれていて

なんだかそれが妙に安心する

 

で、リハで合わせてみて違和感もありつつ

「まあ、勢いでいきますかあ」と、言っていると

播摩店長が冷静に・・

「色々つっこみどころがあるけど・・・」

 

ははあ・・そうよねえ・・

 

で、本番

 

恐らくちゃんとは合ってなかったのだろうけど

 

とにかくそこも歌い切ろうと

やりきろうと・・

横を見ると辻さんもガンガンピアノ弾いてるし

うん・・これがライブだ・・きっとそうだ

 

 

でも、願わくばもう1回やりたい・・・

そして、引き続き左から

辻タダオさんの本編

MIZOさんもつぶやていたけど、本当に辻さんみたいな人はわたしの周りにいない

毎回、新曲持ってくるし、毎回セトリも違うし、ネタのふり幅も半端なく広いのでとてもワクワクするし

曲事体はシンプルで、でも間奏にドコンと聴かせどころがあって、しかもおぐま憧れのJazzテイストだから一つ一つのコードがツボだし、歌声素敵だし・・だから曲事体はとてもリラックスしてかつ、ワクワク聴ける

この感覚は辻さんのライブでしかない

 

 

そして、片山所長

まず、2時間も運転してくてくれてありがとうございました

いつも話が長くなってしまい、曲を削る所長

なので、話の感想しかもらえないと嘆く所長であるけど、いや、所長の歌はまっすぐと1つ1つとてもいい曲

なので、時々、話短めにして1曲増やしても・・とも思うけど、そしたらきっと所長らしくないなとか思ってしまうんだろうなと思ってしまう私は勝手だ

だって、とても長く付き合っていただいているもの

 

 

最後にMIZOROCKさん

まず、イベントにしてくれて手配してくれたのはわたしではなくMIZOさんです

いつもありがとうございます

今日は話しも入れ、そしていつも通りのノンストップ弾き倒しかと思ったら

途中でロッテ応援歌とドラゴンズ応援歌挟むサプライズ

本当に誰にもまねできない、まさにジャンルMIZOROCKだなと思う

ステージ降りるとほんとに話しやすい気さくな兄さんで、びー玉播摩さんが好きというだけで

ブッキング協力している情に厚い人

 

 

あまり、共演の人のこと書かない方だけど、今日はとても救われた気がしたし

凄いとかなんとかよりわたしは好きなものは好きだ

それだけじゃいけないのもわかるんだけど

そういう日が合ってもいいと思うし、今年1発目がそれでよかったです

 

ありがとうございました

 

 

次のライブは下北沢

 

そして、ツアー1発目の兵庫奈良です

 

 

 

1・14(水)東京都下北沢BREATH 「BARLIVE」

Op18:30St19:00 ¥2000+1D

 

おぐまゆき(19:00~)

Solena

MIMOGY

 

http://breath335.com/

1・16(土)兵庫県 元町パコカパ「ピクニック飛び入りナイトライブ」 

 

Op18:30St19:00 ¥投げ銭+1オーダー

 

http://pacokapa.jimdo.com/

1・17(日)奈良県 高田錦花楼  

Op18:00St18:30  ¥投げ銭

 

古賀馨

おぐまゆき

美穂蘭

 

https://www.facebook.com/freespacekinkarou53

1・21(木)神奈川県 野毛ボーダーライン

Op18:00St20:00 ¥500+投げ銭

 

おぐまゆき

内田マナベ

 

http://borderline-noge.com/borderline.html

1・24(日) 東京都高円寺無力無善寺

Op18:00St18:30 ¥1500(1D付)

 

受容

イシガミ

Whisper.Z&ファティマ

おぐまゆき(20:15頃)

三上寛

 

 

http://homepage2.nifty.com/muzenji/

1・27(水) 東京都学芸大学APIA40「風としっぽ~詩人たちは「まるでトカゲのようだ、いつだって風立ちぬ」

Op18:30St19:20 ¥1500+1D

 

ジョン理恵フッカー

渡辺哲存

おぐまゆき(20:40頃~)

浦邉力

 

http://apia-net.com/

1・29(金) 宮崎県宮崎トワエモワ

 

Op・St19:00   ¥1500+1D

 

http://towaemowamiyazaki.wix.com/classical-music-jp

1・30(土) 鹿児島県鹿児島カフェ凡 

ほりえだいすけ企画「おじゃったもんせ」

Op18:30St19:00 ¥1500+1D

 

ほりえだいすけ

押川義一

猫村くま子(OA)

ぢゃん

おぐまゆき

 

 

https://www.facebook.com/cafeborn?rf=166009990195856

1.31(日) 熊本県 熊本CafeWalk  詳細未定

 

https://www.facebook.com/cafe.walk

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MIZOROCK (日曜日, 10 1月 2016 21:50)

    あんなテンションなおぐまさんの方が好きだったりします。

    ちなみに播磨じゃなくて播摩ですw

    びー玉もRUTOも播摩さんも関口さんもステキだから紹介したいんですよね。

    気さくなお兄さんて・・・お姉さんに言われるとは・・・

  • #2

    おぐまゆき (月曜日, 11 1月 2016 06:11)

    先日はありがとうございます
    底抜けに低く出来る自信はあるので今後もご期待(なんだそれ)

    びー玉もRUTOも紹介したくなるのはわかりますわ
    曲者の集まりですけど自分と合う人だったら喜んでくれるだろうと思っちゃいます

    では気さく男子で・・・

    摩はなおしときま~す